旅にかける予算を決めよう

旅行会社のツアーをチョイス

初めての海外旅行であれば、旅行会社のツアーを選ぶのも良いでしょう。
様々な手配を旅行会社のほうで請け負ってくれるので、不慣れな手続きも不要です。

現地でも日本語でサポートしてもらえるなど、言葉の面でも安心です。
サービスが大変良いので、海外旅行初心者でも心配なく旅ができます。

ツアーにも多くのオプションがあり、気に入ったアクティビティを追加することも出来ます。
行き帰りの空港までの送迎以外にも、アクティビティに参加する送迎などもついているので、個人でレンタカーなどしなくても大丈夫です。

ホテルのグレードも好みで選ぶ事が出来ます。
ハイシーズンを避ければ、さらにお得に予約出来るので、予算と日程と合わせて確認しましょう。

格安ホテルを選ぶ時

出来るだけ宿泊費を抑えたいときの、格安ホテルを予約する場合のポイントです。

まずは海外ホテルの予約サイトをチェックしましょう。
予算の他に、客室の写真や設備が記載されているので、必ず見ておきます。
写真だけでは分からない部分は、口コミがあればそちらも読んでおきましょう。

海外の格安ホテルでは、場所によりフロントで日本語が通じ無い場合もあります。
その場合にも対応出来るようにスマホに音声通訳が出来るアプリなどを入れておくと安心です。

予約サイトも時期によって値段が変わるので、当然オフシーズンのほうが格安です。
しかし、こんなはずじゃなかったという事にならないよう、予算以外の部分もしっかりチェックしてから予約しましょう。